幼稚園の運動会

先日の日曜日は娘の運動会でした。
年長さんの娘は今年が最後の幼稚園での運動会となります。

ここの幼稚園は運動特化の幼稚園で体操重視です。
組体操なんかは感動ものです。
本体は体操クラブで特別に幼稚園を運営しています。
園児の親御さんは当然スポーツに興味があり、それなりの親御さんが揃っています。
もちろんトライアスロンや自転車などさまざまなスポーツを趣味や生きがいとした親御さんたちが揃っています。
そんな親御さんのDNAを受け継いだ子供達なので、当然運動会はかなりハイレベルです。
そんな中、昨年に引き続き娘はかけっこ競争の1番獲得宣言です。
昨年は2位に大差を付けて1位になったのですが、親ばかな私は大喜び。
そんなバカ親父に気を使ってか、ケナゲにも娘は私に素晴らしいご褒美をあげようと頑張っていたのでした。
結果は、、、、
見事に1位でした。

まぁ親バカ丸出しのアホオヤジは大喜び。
嫁には呆れられるくらいの喜びよう(笑)
娘じゃなく自分が頑張れってな感じです。(笑)

運動会は各家庭でテントやターフを設営して、頑張る子供たちの基地を設営します。

image
家族総出で運動会です。

親子で楽しむ競技もあり、今年は騎馬戦に出場しました。
俊敏な動きで帽子を取られることはなく一言娘から「ありがとう」などと感謝の言葉が出たときは嬉しかった。

image
45歳でできた娘なので当然運動会などに出たときは孫か娘かわからない感じなので、せめて娘には寂しい思いをさせないように頑張ってしまいます。
当然周りのお父さん方が気になります。
当然私が一番のオヤジw
いやいや初老の老人ってな感じです。
お隣のおじいちゃんと同じ年くらいでした(笑)
若いお父さんは20代私は50代w
頑張って親子競技出場です。

若々しくありたいとは思いませんが、十分に戦える戦力を備えるためにも日々のトレーニングは大切だと感じました。
特にメタボ脱却した今年は動き回っても身体がびくともしませんでした。
20代お父さんたちと十分に戦うことができたことに喜びを感じた一日でした。(笑)


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする