自転車とダイエット

自転車歴一ヶ月が過ぎた頃から、ウエストが細くなったとよく言われるようになりました。

いろいろ自転車のことを勉強していると、回転数で走ると脂肪の燃焼効率が良いとされているLSDというものがあるらしい。

まだ勉強ができていないのだが、自分はトルク型orケイデンス型?どちらなんだろう。

まだ初めて1ヶ月、乗り方もままならないフォームで乗っているのでそんなこを気に知るのは早いのでしょうが、やはり意識して考えて乗ってみたい。

そう考え始めるとケイデンスを計る付属品が欲しくなってくる。

なにげに、ガーミンのGPSを欲しがっているのだが、

確かにウエストは細くなってきている。

体重は1Kgくらい軽くなったがズボンなどは体感できるくらい変わったことが目に見えてわかる。

ここはもう少し勉強して、同じ一ヶ月に500Kmとか走るなら今後目標を決めたいと思う。

目標や目的がある方が頑張れるし、きっと楽しいと思う。

今月の目標は、体重を3Kg落とし心肺機能を高めることを目標としたい。

当然食生活も気を付けないといけないが、体重より心肺機能を高める方が自分的には重要な気がする。

そして、今月は持久力をつけるためにLSDを勉強して実践してみたい。

長距離を走ることに重点を置くことにする。

話は変わって、

ブログというやつは、色々な人に見られることを考えて書くより、日記的に自転車の記録としてその時の自分の考え方や出来事を書いたほうが楽な気がしてきた。

なので、自転車にこだわらず書いていこうと思います。


にほんブログ村


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする