お誕生日会

息子と娘の誕生日がそんなに離れていなく、ほぼ同じくらいなので毎年同時に行います。
誕生日なので焼肉とか、回る寿司とかではなく、サンマルクでディナーをいただきました。
誕生日のDMが来ているのでそれを持っていくと、テーブルにローソクをおいてくれます。
しかもデザートがついてくるので子供たちは嬉しいみたいです。
私たちのために(多分(笑))ピアノを演奏してくれます。
スタッフの方たちがメチャクチャ手短にロウソクの火をつけて消したら拍手をしてくれました。
淡々とやってくれたのですが、子供はロウソクを消すのが嬉しかったみたいでご満悦。

image

誕生日にケーキを買うと当然丸いデコレーションケーキ。
昨年はメタボだったので大きめのケーキを用意し、だいたい残るのだが、その残り物をメタボの私が、当然の如く数日に分けて食べるのである。
しかし、今年は昨年に比べて糖質の制限もしているので、ケーキは食べたくなかった。
絶妙なタイミングでケーキなしで誕生会を過ごすことができた。

image

私の生活パターンが変わると色々なところに影響がある。
ケーキの無い誕生日なんて初めてである。
1ヶ月ちょっとでクリスマスがだ、クリスマスケーキも無いクリスマスになるような気がしてきた。
それもいいかもしれないな。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする