ベンチプレス

ジムでベンチプレスは40kgからゆるく始めて、3回目くらいで80kgを8回3セットやっている。
身体が締まってくると嬉しいもので、どんどん貪欲になってくるものだ。
仕事が忙しくトレーニングができない時など、自転車の場合はローラー台を世間では使用しているようだが、私はローラーを持っていない。
しかし簡易的なベンチプレスのマシーンなら自宅で代用可能なのだ。

image

子供は喜んでてつだってくれるし、ジムでのベンチプレスよりあげ方にバランスを取らなければいけないこと以外は、大丈夫な気がした。
妻は体重が40kg強と聞いているので、同じ形で乗ってもらった。
とってもじゃないが上がらなかった。
あともう少しで顔直撃するところだった。
80kg上げれるはずなんだけど、おかしいなー。
悩んでいる時に言葉の爆撃を食らわしてしまったみたいだ。
「80kgは上げれるけど、もしかして肥った?」
妻は穏やかでゆっくり時間が流れているタイプの人なのですが、いままで経験したことのないくらいの、俊敏さで怒られた。
女性に体重の話はタブーであった。
ベンチプレスは正しくしないといけないと痛感した。

にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. K_Sim より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も自転車の合間に、家でダンベル運動を少しずつやっています、が、あまり重いのは挑戦していません。ベンチプレスに子供の協力を得るのは、素晴らしい発想ですね。幸せ一杯です。
    うちの子たちは、既にその重さを過ぎてしまい、厳しいです(笑)。
    ダンベルは1個13kg程度のを使っていますが、この重さ相当の肉しか付かないようです。
    サイクリングだけでは、上半身の筋肉ごと減ってしまうので、筋トレも別途必要ですね。お互いにアンチエイジングを頑張りましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    K_Simさんこんばんは。
    自転車をはじめてから、ウエストが細くなり、調子に乗って上半身を鍛え始めました。
    初めはベンチプレス40kgでしたが、今では1ヶ月ほどで90kgを上げれるようになりました。