ご近所にある北河内サイクルライン

自転車が面白くなると、色々ブログを読み漁ったり、Webで勉強したりとせわしくなります。

そこで私は何かが違うことに気が付きました。

私は普段着にヘルメットというスタイルで乗っています。

まだ、サイクルウェアーをカッコいいと思えない私は、折角のクロスバイクなのでカジュアルにそして街にフィットした感じのスタイルで乗れないものかとWebで探し回っています。

以外にあるもので、ユニクロとかでも組み合わせれば機能的でカッコいいスタイルで乗れるような気がします。

先日の宇治で体力不足を体感した私と妻は、しばらく基礎体力増進!

おばちゃまに負けない速さと持久力を付けるべく計画を練りました。

やはりサイクリングロードでトレーニングです。

車で自転車を運び、淀川の河川敷でトレーニングしようと考えました。

image

簡単に2台の自転車を積むことが出来るので、程よい場所を探して走り回ってみる計画を立てていました。

すると、我が家の近所には北河内サイクルラインと言う素晴らしいサイクリングロードがあることがわかりました。

何も車に自転車を運ばなくても大丈夫だとわかったのでした。

次回は北河内サイクルラインを走破してきます。


にほんブログ村


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 勘吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奥さんが自転車に乗ってくれるというのが羨ましいですね。
    我が家の奥さんは、バイクも自転車も興味無しです。。。
    私は45歳でバイクに乗り始め
    54歳でクロスバイクに乗り始めました。
    今はロードバイクで近場を走っています。
    最初はラフな格好で乗っていましたが、
    今では服装もウェアもそれなりの格好で平気に成ってしまいました。

  2. やすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご夫婦で自転車ライフを満喫されているようで何よりです。 サイクルラインの記事も楽しみに待っています!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >勘吉さん
    コメントありがとうございます。
    コメント頂くとやはり嬉しいですね。
    こんな駄文のありふれたブログを見ていただいてると思うだけで自転車に乗っていく気持ちが高まります。
    バイクは私も乗っていましたが、今は自転車に夢中です。
    初心者ですがアドバイスよろしくお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >やすみさん
    サイクルラインは次回持ち越しです。
    ピチピチ自転車にウェアーの第一歩はグローブでした。
    手のひらにクッションがついているので快適でした。
    また何かアドバイスよろしくお願いします。