限りなく自宅待機に近いドライブはOK?

会社、お店、モールそして学校もみんな自粛で子供たちのイライラがMAXになっています。
ちょっとしたことで兄弟喧嘩しています。
どこかに連れて行こうにも自粛のさなか!何とかリフレッシュをと考えてドライブならOK?かと思い連れて行きました。
前提条件は車から降りないことですね。

写真は高野山です。雨だったので車からはトイレ以外は下りずに車窓から見る高野山は人の気配がほぼゼロ!食事もお家で作ったおにぎり持参。
極力車から降りないからOKかな?

2枚目の写真は天気も良く滋賀県琵琶湖のメタセコイヤへ遊びに来ました。この日は天気が良かったため少し下りました。
意外と人が居ました。やはり皆さん外に出たいのですね。
写真だけ見てると世界がコロナで大変なことになっているなんて思いもしないような風景です。思えばなんだか悲しくなってしまいます。早く終息してどこでも行ける世界になってほしいと思います。
トイレ休憩と雰囲気を楽しんでそそくさと車へ。
琵琶湖一周して帰りました。
人気のいない湖畔で「よーいどん」すると子供はなぜか走ります。嬉しそうに走ります。
そして疲れます。ストレス発散になったようで兄弟仲良くおやつを食べています。

おやつを食べている子供を見つめて、この子たちは何を思って何を考えているのでしょうか?きっと近い将来「コロナ・・・あったあったそういう事あったね!」と言える世界が来ている事でしょう。みんな頑張りましょう!

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする