レクサス納車式を明日に控えて

今年の3月にレクサスRXを契約して、「3か月待ち」と言われた時は3か月後なんて想像がつかないと思っていました。しかしついに納車を明日に控えて早いようで長かった。

レクサスの営業マンには契約が決まった後、私からは全く連絡を取りませんでした。途中で何度かご機嫌伺のようなお電話をいただきました。しかし私から電話をしなかったのは「全く用事が無い」からなのです。納期が近づきましたらご連絡申し上げます。と言われた以上何を連絡するのでしょうか?ただただその日を待つだけのことです。何にも用事がないのに電話しても納期が早くなる訳があるはずもなく、待ち遠しさを忘れるために、あえて連絡を取らないことも一つの方法です。しかしレクサスのゴージャスでリッチなラウンジへいつでも遊びに来てください。と言われてもまだレクサスオーナーじゃないしなぁ~と多少ひねくれた感じがあるのも正直なところです。イオンのオーナーズラウンジへはチョクチョク通っていました。(笑)

そして、ついについに明日になったのですが、この1週間くらいは自分の車人生の中で約4分の1をベルファイアで過ごしてきただけに、この3代目ヴェルファイアとお別れするのがさみしい毎日となりました。正確にはアルファード→ヴェルファイアタイプゴールドⅡ→現行のヴェルファイアとなるわけですが、色々思い出もありました。今までの担当の営業マンさんとのお別れもさみしい限りです。自転車を4台も積んで家族4人乗せてどこまででも走ってくれるヴェルファイアは最高の車です。

子供も今年で中学生と小学5年生。車の在り方を変えてみることも大切かと思いました。そこでレクサスRXとなったのですが、明日の納車式。噂では中々派手な納車式だそうです。

ここはヴェルファイアにお別れ、そしてRXとの初対面に敬意を表して完全正装で行こうか悩める一晩となるようです。

この3か月、ピアノのレッスンと上げ下げする株と睨めっこそして水泳の市民大会のマスターズ大会新記録を目指してのトレーニングで忙しい毎日のお陰で納車を忘れて居ることのほうが多い毎日でした。

では明日お迎えに行ってまいります。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする