富士山が見たい「その2」レクサスRXとヴェルファイアを並べてみました。

富士山が見たくて富士山の為に富士山を見に行った第2弾ですが、全くどうでも良い事ばかり書いています。しかもなかなか富士山でてこ無いし(笑)。しかしそのどうでも良い事を必要としている人も居るかもしれません。今回は富士山に行く途中のパーキングエリアで現在納車待ちのレクサスRXが止まっていたので、空いている横に車を止めて大きさを比べてみました。

ヴェルファイアは全長×全幅×全高4935×1850×1950
レクサスRXは全長×全幅×全高5000×1895×1725と驚くことに今乗っているヴェルファイアは高さで勝っているものの、幅と長さでは負けているのです。これは勝ち負けではないのですが、妻にはRXのほうが小さいから運転がしやすいよと言っているので、私は嘘をついていることになるのです。実際に私はそんなに細かくレクサスRXを知らなかったので、この記事で大きさを比較してみてびっくりしてしまいました。

こうして写真に撮って比べてみるとRXの方が小さく見えてしまうから不思議です。特に気になるのが幅です。ヴェルファイアより40センチも広いことになるのですが、なぜヴェルファイアの居住空間はあれほどまでにゆったりなのでしょうか?レクサスは5人乗り、ヴェルは7人乗り。しかもヴェルファイアは4台の自転車を積んで、十分家族4人が乗れました。レクサスRXは自転車は屋根に2台積むことが出来ます。
長男が中学になり、生活のリズムも少しずつ変化してきているので、SUVでいいと思っています。

3月の頭に契約したのですが、いつ頃来るんでしょうか?楽しみです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする