ドナルドダックの誕生日祝いに行ってきました。

1カ月以上も前の話ですが、

私たちの愛するドナルドダックより誕生日の招待状が、Webで届いたので急遽大阪からディズニーリゾートまで行ってきました。
私と長男は仕事などの為に1泊、妻と娘は2泊で行きは車、帰りは新幹線と変則的な弾丸ディズニーになりました。

元々妻が夏休みを利用してディズニーで行われているドナルドダックの誕生日イベント「Happy Birthday to Me」というイベントにどうしてでも行きたいと言い出し、我慢出来なかった私と長男が便乗させてもらったわけでした。

ドナルドダックのイベントとなると何故か私たち家族は夢中になってしまうのです。そして仕事が終わった夜に大阪を出発して、早朝に到着。
いつものように朝6時前から並び夜の10時終了まで遊び倒して今回はホテルアンバサダーに泊まりました。

ホテルアンバサダーにはドナルドのキャラクタールームがあり、「黄色と赤色と青色」の3色に妻は感激していました。このベットで今夜はまるでドナルドにそえ寝をしてもらっているかのような気持ちで一日の疲れを取るのでしょうね。

今回私はディズニーで初めての試みとして、お酒を飲んでみました。
私はビールしか飲みませんが、初めてディズニー内でビールを頂きました。
シーのアトラクションを楽しんでいる間、色々な食べ物をむさぼっていたため、あまりおなかが減ってい為写真のような簡素なおつまみで夕食を終えました。

私は何といっても夕暮れ時のディズニーシーのこの街並みが大好きで、ちょっと前に「魔法使いの弟子」という映画のオープニングに出てくる街とそっくりな感じがしてお気に入りです。

こんな街でサルバドール・ダリのような口ひげを携えてbarber shopのマスターになってみたいと思いました。(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする