夏の自転車がすきなのです。

先日暇で暇でどうしょうも無かった休日のひと時の出来事ですが、暑さも増してきた今日この頃、団子や大福を求めて走りに行くことにしました。目的地は決めていなかったので、どこかの和菓子屋と言う設定です。夏になると汗を沢山かいて疲れたときのご褒美はガリガリ君です。
fc2blog_20140625195109a03.jpg

毎年色々な味のバリエーションが出て楽しみなんですが、今回の目的でもあるご褒美は大福や団子と言った和菓子が目的であります。
普段はお菓子の類はあまり口にしないのですが、何故か自転車に乗っているときだけ無性に欲しくなるのです。暇なくせに夕方より用事があったので、いぁ用事と行ってもプールに行く用事です。子供のトライアスロン出場のためトレーニングしているんですが、最近は子供が小学校から帰ってくるまで暇なわけです。そんないい加減な暇さ加減の中サラサラと50kmくらい走ってくることにしました。当然自転車ロードの大動脈、淀川河川敷は当たり前のように走るわけで、その後どこか出くわした和菓子屋で大福を食べることにしました。軽く100kmを走ることが出来るようになりたいので、大福を食べるために50kmくらい惜しみないのです。
fc2blog_2014062519513138b.jpg

出くわしたのが、抹茶の大福でした。冷えててめっちゃうまい。3色団子も一緒に食べましたが、このひと時が最高においしいのです。夏は何故か汗だくになりながら走るのが好きなので、この夏は団子や大福目当てに走りこもうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする