自転車でデート

朝早くからロングライドをしようと思っていたところ、急に妻が
「久しぶりに自転車に乗ろうかなぁ~」
なんていうもので、2人で嵐山に行って湯豆腐でも食べることになった。

最近ロードになってから、私はガチガチのピチピチ派手派手ウェアーになってしまい、しかもビンディングシューズまではいている。
私はそれなりに自転車のりになってしまい、最低限ヘルメットはかぶらせようと思ったら、なかなか妻もそれなりの格好になってきている。

image

家にある有り合わせのモノをそれなりに組み合わせたのだが、女子はそれなりに可愛くできるから羨ましく思える。

私は膝の事が気になるので、せっかく着けたサイコンでケイデンスを90以上で回しLSDのつもりでゆっくりとはしった。
途中真剣モードのロードに何度も追い越されたが、自分のペースで走る。
時たま後ろを向くと妻もマイペース。
しかもママチャリに抜かされていたw

image

嵐山について昨日に続いて今日も2人で食事ができるなんて幸せだと思いながら、湯豆腐と湯葉を頂く。
周りは自転車の格好で食べている人はいないけど、2人なら強い。
一人では入ることができない小心者のなかなかのヘタレっぷりである。
一人なら絶対にコンビニで食べていることだろう(笑)

image

帰りも順調に帰ってくるが、坂道で力を加えると膝が痛む。
気を付けないとランができなくなるので、慎重に走り終える。
私はそんなに汗もかかないくらいにゆるく走ることができたのだが、妻は筋肉痛になる予感と言っていた。
私は身体は大丈夫だが、尻が痛い。
以前のエスケープr3より5倍は痛い。
なれるようにしなければ、トライアスロンのグッズでかなりの出費が予想される。
ある程度我慢して無理ならサドル交換を検討することにする。

スイム1.5km/12km/残り8.2km
バイク55km/200km/145km
ラン0km/50km / 残り40km


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする