新車購入!

ロードバイクに乗りたい夢は、もちろん今でも健在です。
そんな我が家に新車がやってきました。

私のロードへの夢を少し延期して、子供たちの新車がやってきました。
今まで乗っていた自転車をもらってくれる方が居たので、サドルを低くして、補助輪をつけて、かごもつけて、購入時の形に戻し、綺麗に子供たちに洗車させました。

image

こうしてみると、幼児が始めて自転車に触れるかわいい仕様の自転車であったことが理解できます。
なんだか自分の自転車より子供の自転車の方が大きく改造していたような気にもなります。

image

サドルはググッと上げて、前の籠をとって、補助輪を取れば幼児用の立派な高速バイクであったような気がします。
しかし子供の成長は早く、18インチでは小さいのです。
この小さくなった自転車が子供ながらに長距離ライドをしてくれたと思うと涙が出ます。

image

息子と娘が楽しく過ごした自転車。
さすがにお別れするときは子供たちも悲しそうにお別れを言っていました。

なにより、本来の形に戻すと、本当におとなしく感じるのです。
子供の自転車とは言え、1日に30km超をサイクリングで走ってくれた自転車です。
感謝の気持ちと共に新しい家族のおうちに運んできました。

新車は6段変速です。
しかもSIMANOの変速です。
スピードメータもついているので、とってもご満悦です。
値段も1台諭吉2枚で小銭のおつりです。
私のほしいロードの10%が子供の自転車に消えたと思えば、たいしたこともありません。
子供たちとの距離がさらに伸びることを考えると余計に楽しくなります。
現金なもので、子供たちは先ほどさよならを言った自転車のことも忘れて、新しい自転車にご満悦です。
試し乗りに公園で試乗です。

image

珍しく妻も一緒に家族4人でのサイクリングが実現しました。
(妻は花粉で苦しみながら同行してくれました。感謝!)


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする