最近は?

もともと自転車ブログでスタートしたこのブログですが,テーマがトライアスロンに変わり,そしてボディービルに変わり,さらにダイエットに変わり,そして子供とのブログに変化してきました。
自転車もランニングもスイムも一旦中止したかのようになっていますが,細々とトレーニングはしていました。大々的にトレーニングが出来ない理由として実は、膝を痛めていたのです。
約1年半の間膝の痛みと戦いながら、自転車は乗れない状態にありました。親子でトライアスロン出場という夢があったのですが,2つ目の理由として大会に出場する日に仕事を休めないこともやる気を無くす理由の一つでした。
しかし元々メタボ親父が自転車でダイエット的なブログネタでスタートしたので、せっかく痩せたのに運動をせずにリバウンドとか悲しすぎます。
スイムは月に4日程度行っていましたが、やはり張り合いというのは大切です。何か大会に出場するためにがんばるとか体重を何キロにするとかは大切な要素となると思っています。
blog_import_53a77dd7ac69d.jpg
先日ひざ専門の整形外科医に見てもらった結果骨などに特に異常がないのですこしずつ再開しても良いとの事でした。
早速自転車に乗ることにして、嫁のクロスバイクで馴らしをしようと思い淀川河川敷へ行きました。軽く流すつもりが30kmくらい走りました。
さすがにジーンズにジージャンという姿でしかもサイズ違いの嫁の自転車。
さすがにきつかった。
最後は家の近所の坂道歩いたし・・・・・
ならしていかなあかんな!そう感じた最近でした。


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする