尻が痛い。

ビンディングペダルも調子よくはまり、軽く40kmくらいを走ってこようと息巻いて、枚方大橋から出発。

先ずは乗らないといけない。

トライアスロのバイクが確か40kmだったような。

淀川河川敷を軽快に走ってみる。

枚方大橋から、御幸橋折り返し、そのまま枚方大橋超えて大日の中央環状まで行き、お腹がすいたので大日の交差点辺りまで走ってきて、枚方方面へ走ると、ラーメン屋が見えてきた。

ラーメン食べて、一号線に出てトラックや車と戦いながらビンディングのトレーニング&トライアスロントレーニング。

image

クロスバイクのときはスタンドが付いていたのだが、ロードはスタンドが無い。

いろいろな所に立てかけるとSTI辺りに傷が付くのでは?と少し神経質になる。

しかし、カッコいいかもしれません。

私はピナレロFP1が好きになったのかもしれません。

ギアが以前までは9sだったらしいのですが、今は10sです。

そんな違いなぞ全然分からずに、適当な速度とケイデンスで走りに慣れようと必死である。

確かにクロスバイクのときは、今回のルートはしんどかったかも知れない。

ロードの場合は、身体は大丈夫。

しかし、尻が痛い。

本当に尻が痛い。

慣れるのであろうか?

これでロングライドしている人たちが尊敬できます。

ロードバイクは尻が痛いものだという人はしたのポチをオネガイシマス。

にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MASA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    慣れますよ。
    僕もクロスからロードに乗り換えた時はそうでした。
    でも、すぐ慣れてきてロードのほうがケツがラクになってきたんですよね。
    1日に204km走ったことありますが、
    ケツは全然大丈夫でしたよ(*^^)v

  2. 船乗り より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロード納車おめでとうございます。
    尻痛は私も最初辛かったです。
    1ヶ月ほどで慣れましたが。
    ただ、1~2ヶ月経過しても変わらないならポジションかサドルの変更を考えた方がいいかもしれませんね。
    機会あれば一度ご一緒に走りたいです。
    ではロドライフ楽しんで下さい。(^^ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    MASAさんこんばんは。
    今は慣れることを期待してます。
    しかし1日240kmってすごいですね。
    ケツの皮厚くなるんでしょうかね(笑)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    船乗りさんこんばんは。
    ドタバタのロード納車でした。
    一先ず1000km位走って対策を考えてみます。
    結局レーパンになりました。
    レーパンにパッド付いてるので幾分かましです。
    是非是非一緒に走りたいです。
    しかし、超鈍行です。
    LSDのつもりでお願いします。(笑)