世界遺産を見学

一応トライアスロンや自転車のブログのつもりが、何だか子育て日記や楽しい家族日記になってきたような気がする自称トライアスリートです。

なんだかんだで毎年のように世界遺産になるであろう場所やなった場所に何故だか行きたくなる病気を持った変な親父ですが、今回も急に富岡製糸工場行きたくなりました。元々伊香保温泉には行きたかったので、ついでに石段で有名な伊香保温泉にも行って参りました。

image

すでにわが国の重要文化財になっておるのですね。去年は三保の松原に行って来たものの富士山はてっぺんだけしか見えませんでした。なんだか旅ログみたいになってきたぞ!富岡製糸工場は一通りみてまわり、へ~ってな具合で早々に伊香保温泉へ行く前に、ラスクで有名な工場でラスクを沢山かって車で食べて伊香保温泉到着です。

image

お!有名な石段も意外と短いぞ!一気に上るぞ~と思ったら365段ありました。頂上には神社がありました。お賽銭5円でこれでもか~というくらいお願いしてきました。初詣もそうですがたかだか5円、10円で私が神様ならそんな金額で沢山お願いされても逆に不幸にしたくなるワイ(笑)わかってるのですが、あれもこれもいっぱい5円分めいいっぱいお願いしました。

image

記念に家族写真を取ったのですが、ヘタレなオヤジは「写真をお願いします」と言われるとホイホイ取ってあげるくせに、自分達家族の写真は頼めないへたれっぷり!

image

嫁の色っぽい浴衣姿に、隣はちっちゃいおじさん!最近はランニングが早くなりとってもついていけない、もはや遠い存在になってきた。私は老いてくる。ちっちゃいおじさんは成長中。小学生の癖に生意気にも1人前のご膳が付いて満喫中です。

image

晩御飯食べて酔っ払って朝起きてすぐに朝食!いつも思うけど温泉旅行って身体に悪いのかも?きっと太るに違いない。胃や腸は食べ物だらけだわ!

まぁ美味しかったし、お風呂も立派だったし、最近我が家の近所にスーパー銭湯なるものが沢山オープンしているので浴場の立派さはさすがにスーパー銭湯に軍配が上がるのですが、今回の温泉旅館は立派でした。だいたい温泉旅行に行くと不満たらたらの私ですが、今回はヒットですよ奥さん!

大阪より550kmも離れたところに遊びに来ているので、早々にして温泉宿を後にしました。
ちなみに、子供は学校をずる休みさせてるのは内緒です。贅沢な子供達だまったく!(笑)

 
にほんブログ村   にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする