自転車楽しかった2

ブログを引越しして初めての更新です。
久しぶりに自転車に乗ってロングライドをするとやはり楽しいわけで目的があるとなお楽しいわけです。
私の知り合いが嵐山でお店をやっているので、そこが今日の目的でもあるのです。昼食を知り合いのお店でとることにして自分の中でのモチベーションを高めつつ、久しぶりのロングライドを頑張るわけです。

嵐山には趣向が少し違う洋風のおしゃれなカフェです。ハッシュドビーフを頂き、自転車で来たことを伝えると驚いていました。普通の人からしたら何十キロも自転車で来るなんてちょっとおかしな事ですが、普通に自転車を趣味にしている人は1日100kmくらい朝飯前と言う方も沢山いらっしゃると思います。

お店から見た風景は情緒あふれて山もきれいに見えてやはり嵐山でした。
お店の方の許可を取ってないのでお店の名前は伏せますが、探せばすぐにわかると思います。

今回の反省として、嵐山に向かうときはほぼ休憩なしの水分補給もなしでした。後半から昼食や団子を食べたのですが、ものすごくばててしまい、自転車に乗っているのもつらい感じでした。最後の10kmは休憩ばかりでした。
久しぶりのロングライドでペース配分どころか、自転車の持久力が全く無い状態にもかかわらず突如100km走るぞー的に挑んだので後半でばてて当たり前の結果でした。
これから走る、もしくはロングを走るときは体調管理はもちろんこまめな水分補給やビタミン、ミネラル、エネルギーの補給をしながら走るべきと思い知らされました。ハンガーノック状態では走ることを身体が完全に拒否するそうですが、その10歩手前を味わったので、移行気をつけるようにします。しかしハンガーノックではないと思います。昼食予定にしていた知り合いのレストランカフェに着いたときの席に着く速度と、オーダーの速度は身体動くことを拒否している状態とは思えない位機敏でした。そして食べる速度も速かったので、タダの体力の無さだと思っています。
これを機会に自転車に沢山乗っていろんなところに行こうと思ったので、やっと「38年ぶり自転車を買った」と言うタイトルにふさわしいブログに戻れたような気がします。
ハウスのサプリメント【ビタミン全種類1日分】

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする