下克上!妹がお兄ちゃんを抜き去った日

やばいですね、かなりやばいです。
下克上が発生しました。
現在、我が家は妹がお兄ちゃんに打ち勝って妹ご乱心中!

トライアスロンに出場するために子供達は昨年からがんばっています。
バイク、ランは大丈夫であろう。
しかし問題はスイムでありました。
全く泳げない2人にスイミングスクールに行って修行を命じたのが昨年の秋。
順調に級を上げて頑張ってきた2人。

当然おにいちゃんが(小学3年)上の級です。
しかし・・・・・・・半年後・・・・・・


妹(小学1年生)が


お兄ちゃんの級を抜いてしまったのです。
本日の昇級試験
お兄ちゃん不合格。
妹合格。あらまぁ~

スイミングの先生からはおにいちゃんのプライドが傷つくかもと電話があったのですが、
なにやら可哀想だから「妹を不合格にしましょうか?」
これも理不尽なことですよね。
母親も「大丈夫です。」といったそうです。

予想通り家に帰ってきたら、大層落ち込んで、ご飯も食べずに自分の部屋にこもってしまったようです。
同級生にも笑われ、さぞ傷心しきった息子よ!お前の前には大きな壁が立ちはだかっている。
負けるな、立ち上がりそして上を見て大きな壁を乗り越えていくのだ。
落ち込んでいる息子をよそ目に、娘はおおはしゃぎ。
まぁ親ながらデリカシィ~ないよね~(笑)
はしゃぐほどに息子は落ちていく~
何とか復活の方法は無いものだろうか?

トライアスロンは3種目あるので、私は面白くなってきたと思っている。
走らせれば息子はダントツ早い。
さすがに今年の枚方マラソンで幼稚園でそこそこの順位だった娘でもお兄ちゃんランは勝てない。
息子は1kmを5分前半で走る猛者です。
ランはい圧倒的にお兄ちゃん優勢。
子供達の自転車についているサイコンを見ると娘のほうが距離を走っているみたいです。
妹のほうが自転車は得意そうだが、お兄ちゃんもなかなかです。
自転車は僅差でお兄ちゃん。
今のところ甲乙付けがたい状態で、スイムに差が出始めた。
今年の大会に何とか出させてやりたい。
いい勝負するだろうな~
まぁ微々たる差でしょうが、負けることを知った息子は強くなることでしょう。

トライアスロンは3種目あるから面白い!

 
にほんブログ村   にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする