東京ディズニーランドに「リロ&スティッチ」の新アトラクションにひと足早く行って来た

ブログをまめに書こうと思いながら、又月日が流れてしまった。
どうもサボり癖が付くとなかなか改善は難しいのだが、先日年に一度の家族の恒例行事、ディズニーにいってきたのだが、
「リロ&スティッチ」が今月の17日オープンのところ、何故か私たちが行っている時にやっていたので、その情報をお教えすることとする。
楽しみにしている方の為に、ネタばれしないように書くとしよう。
といっても、情報がずいぶん漏れているようなので、ザッザーッと書くことにするのだ。

まぁお決まりの行列スペースは両サイドにイメージキャラクターのオブジェが飾られている。

並んでいる間、色々やっているのだが、残念ながら覚えていない(笑)
そして行列が終わり、中に入ることが出来ると別の部屋に通されて、ランドのキャストが何やら案内を始めてくれるのだ。

この椅子のところにキャストの女性が立ち、案内するのですが、まだ慣れていないようで、少し噛んでいたのが面白かった。

その奥に案内されて、座ることが出来るんだがイメージはディズニーシーのタートルトークと同じで、画面に向かって椅子に座り、ステッチが観客を見てしゃべると言うのだ。
当然観客の数名から名前を聞いてリアルタイムで楽しいおしゃべりが繰り広げられるアトラクションです。
まぁディズニーシーのタートルトークでも「何故、どこから、アニメと同じようにリンクしてしゃべる」のが不思議なのですがスティッチも同じで上手にトークショーをしてくれます。しかも映像もリアルタイムで、画像もターゲットとなっている人の写真が映し出されて、科学の進歩を感じるのであったのです。
偶然にも前を歩いているとプレオープンに出くわし、当日はあいにくの雨と言うこともあり、屋根が付いているならどこでも入ろうと言うせこい関西人根性で入ったところにご褒美があったようです。


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする