嵐山の風景

子供の頃は東京と富山県で少年時代を過ごし、修学旅行で京都に行ったとき、又機会があったら来ようと思ったこともあります。大人になり色々旅をして何故か大阪の枚方に根を下ろし、京都はお隣さんとなったのだが、すでに20年以上住んでいるにもかかわらず、京都に観光で行ったことは全くない。(笑)

自転車に乗り始め京都は行き先の理由となる格好の場所である。
嵐山も前回行った時はみたらし団子を食べてさっさと帰ってきてしまった。
前回食べ歩きができなかった分後悔していたので今回は思いっきり食べ歩きをすることにしていた。当然子供達もメンバーのみんなも気になったものから手当たり次第に食べている。
自転車に乗ってカロリーを消費したことで、幾分か気が緩んでいるのだと思う。

湯豆腐に

団子と茶団子、くず餅。

ここの茶店のメニューをメンバーの全員でほぼ食べきったような感じがしました。

GWの嵐山はさすがに人で溢れかえっていた。

舞妓さんの格好をして歩いている人もいる。
短時間で変身させてくれるショップも多数有り、気軽に舞妓さんになれてしまいます。

自転車に乗り始めてから、観光に出かけるようになり、しかも親子で十分に遊べる。
自転車の魔力?この魔法にはかかってもいいような気がします。

次回は銀閣寺の近辺の哲学の道をツーリングしてみようと思います。
6月頃のホタルの出現に合わせて行くのも良さそうですね。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする