旅行に行ってました。

いぁ~長い夏休みです。九州に旅行に行ってきました。
往復約2000kmの旅行でしたがトライアスロンの練習を始めてから体力がついたのか、全くの疲れ知らずでした。

「下関の関門海峡」↓

image

くまモンに会いに熊本⇒阿蘇の火口を見てくる⇒地獄温泉に宿泊⇒高千穂で流しそうめん⇒別府温泉に宿泊し⇒湯布院散策。

今回の旅行は大変楽しかった。
一番驚いたのは、地獄温泉です。
るるぶで何げに予約したのですが、値段に釣られて(安かった)電話で問い合わせするとまだ空いているとのこと。
一番安い部屋を取り、一番安い料理のコースにしました。
湯治場として利用される方が多いみたいで、長期滞在型の温泉旅館みたいです。
細く曲がりくねった恐怖を覚えるような道を30分くらい走り、着いたのがココ↓

食事は囲炉裏を囲み鴨や猪、うずらにヤマメなど今まで食べたことのないモノ満載でした。
久しぶりのドキドキ感が嬉しかった。

夜は幽霊もでずに無事朝を迎えることができて、朝食は小さな川のあるテーブルの横にご案内されました。
その川から食材が流れてくるのです。
まるで回転寿司状態。

もうね、何につけても興奮状態です。
しかも温泉は私のネックレスが真っ黒になるくらい強烈。
すずめの湯は男女関係なくオープン状態。

お湯は乳白色、中からブクブクと大きな泡が出ている状態です。

中でも驚いたのが畳のお風呂ですよ。

image

畳の上で洗うのですがためらうためらう。
時間を忘れて寝てしまうくらいな感じでした。
もうね、いろいろ温泉には行ってきましたが、マンネリでね。
宿について、ばん飯食って、風呂入って、朝飯食ってさよなら。
これくらい刺激的なら楽しさ倍増でした。
しかし幽霊が出る確率も上がりそうです。(笑)

そんなこんなで、ほぼ練習はしてません。
帰ってきてから、少しやる気になり、規則正しい生活に戻さなければと思っています。
なんだかこのままトライアスロンフェードアウトしそうでこわいな!


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする