柿が目の前に

何気に歩いていると、柿が目の前にありました。
これって取ったら犯罪になるのでしょうか?
敷地からはみ出しているし、大丈夫かな?
その前に旨いのかどうかためしに食べてみたい。
fc2blog_20141102174854774.jpg
私が子供の頃は、小学校の帰りに毎日と言っていいほど何か取って食べながら帰っていた記憶があります。
子供の頃なので、しかも田舎。
虫も食べたことがある記憶が。
あの頃はゴキブリとクワガタを間違えて虫かごに入れて飼ってました(笑)
原始人みたいにのどが渇くと近所の川などいたるところに給水スポットがあったものです。(笑)
いつの頃から虫が駄目になったのでしょうか?
柿の木にも必ず柿の木専門の虫がいました。
刺されたら非常に痛いやつ。
毛虫の仲間だと思うのですが、マジで痛かった。
刺されてもひるまずに頑張って木に登り柿をゲットしたものです。
いつの頃からか虫が駄目になり野や山になっている木の実などを食べなくなりました。
自転車で山に行き、山の自然の恵みを頂戴しに行こうとおもいます。
そして、この柿食べてもいいのですかね(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする