夏、暑いねー!

夏真っ盛りな天候です。
本当に暑いです。

image

こんな天候の中自転車に乗ってからスイムの練習しました。

休日が土日ではない私は、基本一人で走ることが多いです。
次いで、子供達。
そして妻の順。
会社のメンバーとも2回だけ走りました。

私の自転車仲間、トライアスロン仲間はほぼいないに等しく、知識が乏しいのです。
一人でボチボチトレーニングしているとこれでいいのかな?ということがたくさんあります。
最近暑いのでレーパンは半ズボンになりました。

image

スポーツデポで買ってきたのですが、半ズボンのレーパンの下はもしかしてノーパンですか?
レーパンを脱いだときビックリするくらいの汗でパンツがベチョベチョでした(笑)
私は自転車乗りの儀式もやっていません。
スネの毛の処理のことですが、やはり剃ったほうがいいのかなぁ?

今日は心拍計をつけてのトレーニングしてみました。
心拍数を見ながらすると楽しさが倍増します。
でもすぐに心拍数が160位に上がります。
私の年齢からすると最大心拍数は170のはず。
DHバーを握り頑張るぞーって走ると心臓発作直前のような気がします。
大丈夫かと思いながら走っていると前方からサイクリストが走ってきます。
月曜の朝でも淀川の河川敷京都方面はサイクリストが多いですね。

オヤジの法則で、対向から自転車がくるとすれ違いざまの早さをついついアピールします。
意識してカッコつけて、すれ違う。
それを数回繰り返すと、前方に同じ進行方向の自転車が!
休憩して心拍数を下げたいのですが、オヤジの意識がそうさせない!
スルッと抜かしたい衝動に駆られる。
辛くて水分を飲みたいくせに抜かす。

LSDをするつもりが何故か赤色の旗を見ると凶暴になるような牛さんのような気持ちです。
もうすでにLSDではありません。

しかし後ろに気配が、振り向くには勇気がいる。
絶対に後ろに誰かがついている。
振り向くこと出来ないまま34km位で心拍数も限界です。
ろくに練習もしてないくせにそんなに早く走り見栄晴から苦しいんだよ(笑)
心の中で、「はやくぬいてくれーーーー」しかし速度を落とすことができない。
悲しいオヤジの性です。
30km位に速度が落ちたとき・・・・・

スッパっとナイフで切られたような見事な加速で抜かれました。
そのあとは当然ついても行けず。
はやいよなー!
DHバーつけてカッコだけ一著個前のオヤジは恥ずかしくなりました。
あれくらいで走らないとダメなんだなぁ~
かっこよかったな~
何だか自転車の音がちがうよなぁ~
ブツブツ言いながら
念願の夏の自転車の汗だくを経験しました。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 船乗り より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前にローディいるとついつい頑張って抜かしちゃいますよね。
    で抜いた手前、スピード落とせず死ぬそうになる事よくあります(笑)
    でレーパンは基本ノーパソみたいですよ。
    パンツ履くと衣擦れする事があるみたいです。
    脛剃りは私の見た限りでは、半々位ですね。私は今年初めて剃りました。
    何かちょびっと気持ちいいです(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    船乗りさんこんにちは。
    船乗りさんもそうですか?
    私は歳のクセに若い人とでも張り合ってしまいます。
    しかも遅いくせについつい・・・・
    50過ぎたら若い方を見守るくらいの気持ちで楽しみたいものです。
    レーパンはやはりノーパンですか(笑)
    何でも一度やってみます。
    いつもアドバイスありがとうございます。

  3. ★ななほ★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントさせていただきます!記事見ました!私は「日々勉強中」というブログやってます^^私も更新頑張ります!たまに見にきてくださいね!