バイクの準備はOK、しかし体の準備が・・・・

頚椎症の症状が出始めてから、やく10日が過ぎようとしています。赤穂のトライアスロンも正直出場を断念し始めています。
しかしあきらめが悪い自分は、頚椎症にもかかわらず自転車にDHバーをつけました。
付けたといってもまだ症状の軽い時期に赤穂のトライアスロンを見据えてつけたのですが、ブログに掲載していなかっただけです。
早く乗ってDHバーのポジションを取りたいのですがまだまだ先になりそうですね。

image

ついでにサドルのリアにもこんなもんをつけてみました。

image

これでボトルを3本キープできます。
あーーーー本当に出てみたかったトライアスロン。
早く良くならないかな?まさかこんなところでトラップが控えていようとは考えもつかなかった。

日曜の朝より遂に左手の麻痺が始まったのです。
自分的にかなり凹んで気分もブルーになってしまいました。
PCのキーボードも打つのに不自由です。
痛みは日に日に場所が微妙に変わっているような気がしますが、だいたい左肩甲骨内側上部です。
そこから広がるように痛い。
腕の神経痛のような痛みも追加されて、気分はまさに最低です。

MRIの結果も出て、頚椎症かと思えば頚椎の椎間板ヘルニアもあるとのことで、この際なので一気に直していきたいと思います。
処方された薬も先ずは炎症を抑えて、痛みを取る。

image

ひとつ何となく気になる薬がある。
「リリカカプセル75mg」
こいつを飲むと神経系の痛みに効くそうなのですが、めまいや眠気が激しく、夜だけ飲んでくださいと言われたら怖くて飲めそうもない。
元々薬嫌いの私はそのへんもヘタレなので当然ビビる。

調べるとなおさら怖くなるので、他に一緒に処方された薬に頼り2種類だけ飲むことにした。
「勝手にきめていいのかー?」(笑)
炎症と痛みを抑える薬とお決まりの胃薬です。
ロキソニンとボルタレンが効かなかったので、今回はセレコックス100mgです。
で、しばらくは保存療法でリハビリと投薬で様子見です。
痛みがなくなれば当然運動をしてもOKということなので、治る方向を見据えて姿勢を良くして来年に焦点を絞ってトレーニングプランを立て直しです。

やる気になれば一人トライアスロンもできることだし、マラソン大会もあるし、自転車の大会も沢山ある。全てに前向きでポジティブに行こう!
しかし、左手の中指と人差し指、親指に力が入らないのが辛い。
PCのキーボード打つのも不自由でたまらん!

スイム0km/12km/残り6.5km
バイク0km/200km/145km
ラン0km/50km / 残り30km


にほんブログ村

にほんブログ村

悩めるヘタレオヤジに上のポチを押してやってください。きっと元気が出ます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする