【ディズニーランド】ビビディバビディブティックへ行ってきた

先日ディズニーに行ってきたときに、やんちゃな娘がプリンセスになれるという、【ビビディバビディブティック】へ行ってきたので少し紹介します。
この企画はディズニーランドホテルの入り口左側にあるビビディバビディブティックでやっているのだが、目的は何かというとズバリ、娘はプリンセスになれるのか?
だいたい普段は負けず嫌いで、お兄ちゃんと一緒に暴れている女の子なのだが、プリンセスのようにおしとやかに上品な娘が見てみたいと思ったのと、ちょうど七五三をディズニーでやろうと言うことなり、いざ予約を入れようと思うと・・・・・
何と予約は満タン状態です。この企画はビビディバビディブティックでドレスを着せてもらい、ヘアーとメイクをして、ディズニーに繰り出すと、キャストの皆さんが通り過ぎるときに「プリンセスごきげんよう!」と声をかけてくれる企画です。
金額にして約3万円くらいの企画なので、七五三の費用もバカにならないので、楽しくディズニーでしようという事となったわけです。しかもプリンセスになり撮影はディズニーランドの素敵な夢の国でどこで写しても絵になるという最高の演出での七五三は素晴らしい発想と家族から賞賛の嵐でした。(笑)
しかし、問題は予約です。夕方からの予約はちらほら空いているのですが、さすがに遅いと意味が無い。毎日PCとにらめっこして、キャンセルが出たら乗り換える作戦です。結局何度か予約の変更をして、数度目のキャンセルがでて、予約をして午前11時で取れました。
予約の取り方のコツがあるので又次回の記事にでも・・・・
fc2blog_20141011174102240.jpg
最初はドレスを選ぶのですが、さすがに夢の国ドレスを選ぶのではなく、誰に変身するのか決めるのです。
シンデレラ、ベル、ラプンツェル、スノーホワイト、オーロラ姫に変身可能なのだ。
コースもヘアとメイク子供ネイルコース、ヘア・メイク・ネイル・ドレス靴と一式買い取りコース、買い取りコースに加えて写真撮影付きと3種類がある。ヘアスタイルの選べて子供はとってもご機嫌です。娘が選んだのはシンデレラでした。
だいたい、普段やんちゃで困っている娘がプリンセスになれるわけが無いと思っているのですが、不思議なもので気分はプリンセスなのです。
まぁこれが↓
fc2blog_20141011174006396.jpg
これですわ(笑)↓
fc2blog_20141011174144ad0.jpg
親ばかもいい加減にしてくれと言われそうですが、ランドの中では沢山のキャストに「プリンセスこきげんよう!」と声をかけられて、そのつどポーズをとるのです。写真のポーズがそうなのですが、なりきってしまい本人は完全にプリンセスです。
しかも憧れのドナルドにエスコートしてもらい、超ご機嫌。このビビディバビディブティック企画はランドの中でも連動した企画なので、本当に価値があります。
fc2blog_20141011174335161.jpg
この日は仮装が可能な日だったのでもっと派手な人が沢山いましたが、娘は確かにプリンセスになっていました。
他の家庭とは違う七五三でしたが、我が家では強烈な思い出となりました。
補足ですが、仮装が可能と言うことで嫁は当然仮装していました。(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村  にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする