何でもありか!

先日、吹雪の日に嵐山に行った時、粉末のバームウォーターを作ったのですが、取っておいたペットボトルがなくなっている。

色々家中を探したが、見つからない。

息子の水筒が目に付いたので、自転車のペットボトルホルダーに付くか確認したらすっぽり入るので、もって行くことにした。

photo:01

走りながらでも飲めるので意外と使えるが、クレヨンしんちゃんの絵が恥ずかしい。

嵐山に着いたときには天候が悪く、雪混じりの雨。

背中はべちょべちょ。グローブも濡れて指先がとっても冷たかった。

大袈裟だが凍傷になったらどうしようと考え、急遽コンビニへ行き手袋を買った。


photo:02

指先がゴムになっていて、ものすごく温かい。

手のひらはゴムなのですべることも無く、快適だった。

しかもT-POINTカードを提示すると10%Off

350円が315円。

自転車のグローブは何千円もするのに、こいつは安い。

こんな感じだから、憧れのローディーには程遠いのであろう。

もういい加減ウェアーを揃えないといけないのだが、

何だか、クロスバイクはカジュアルでOKな感じがする。

もうしばらくこのままで行こうかな?




にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする