ちょっとした関西のデートスポット

運動会も終わり、長男が振替休日となり私の休みと重なったのので2人で遊びに行くことにしついでに、嫁が大阪の福島に用事があり車で送った後に伊丹空港まで息子を連れて行くことにしたのだ。
この日は運が悪く阪神高速16km事故渋滞。
結局、嫁さんの用事に30分近くも遅れる。
ごめんよ嫁さん。

伊丹空港といってもターミナルビルではなく、滑走路の端っこの飛行機が着陸する側の本当の端っこ。

image

最近話題のボーイング787もばっちり見えます。

これから機種を向こうに向けて離陸するのですが、ものすごい音です。

着陸する飛行機はこんな感じで見えます。

image

遠くに小さく見えるのが飛行機。
手前にあるのが滑走路の誘導灯です。

でこれですわ!

image

頭の上をギリギリな感じで通過していきます。
ものすごいエンジン音と、風の音です。

息子は驚いてキョロキョロしています。
本当は自転車で来る予定だったのですが、
まぁいろいろ予定が重なり結局車できました。
昔、むか~し若い頃、夕方から夜にかけてデートでよくこの場所に来たものです。
滑走路の照明が幻想的でそれはそれは口説き落とすには最高な場所でした。
しかし最近はアプローチしただけで逮捕されそうな世の中。
今の若者は恋愛するにも命懸けですもんね。
今日は息子のハートをばっちりつかみました。
数年後こんな光景が浮かびました。

息子「オヤジ、昔連れて行ってくれた飛行機が着陸する場所ってどこだっけ?」

オヤジ「誰と行くんだ?」

息子「誰だっていいだろ、lineに位置情報送っといてくれよ」

オヤジ「現代のラインの使い方わかんねーよ(笑)それに目が見えねーんだよ(笑)」

息子「どうしょうもないな」

オヤジ「近々また連れて行ってやるよ」

息子「いらねーよ(笑)」

そんな会話が聞こえてきそうな感じのデートスポットでした。
この場所は駐車場も無いので自転車が絶対オススメです。
私が若い頃に比べて路上駐車厳しくなってましたが、滑走路を見る風景は変わってませんでした。
嫁とも当然行きました。
懐かしさがこみ上げてきました。
息子は急に飛行機に乗ってハワイに行きたいと言い出しましたが、
石垣島(トライアスロンがある)の方がいいよって言っておきました。(笑)
私の一押しデートスポット、一度行ってみるのも悪くないと思います。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする