ジムに一番乗り

1gの脂肪を落とすのに必要なカロリーは7.2㌍だそうですが、私はその1gの脂肪と根競べしています。
せっかくの休みですが、むかし、若かったころは前の晩は午前様で遊んで、休日に目が覚めると夕方だった・・・・・
そんな事も度々でした。
今となっては、朝は早めに目が覚めて向かうところは1gの脂肪とさよなら言う為に自転車に乗り筋トレのためにジムで休日を過ごすことが多くなりました。

image

朝は早くから自転車に乗っているので、9時ごろにジムに到着。
すると9:30分からでした。
しかし驚くことに、、、、、

image

開かないはずの自動ドアを無理やりこじ開けて中に入っていく人影が、
そうです。
私よりずっと年上の先輩方が、オープンは9:30だというにもかかわらず、自動ドアをこじ開けて無理やり中に入っていくのでした。

一人や二人じゃありません。
ジムの中は30人以上は待っている感じです。
みんな開かないはずの自動ドアをこじ開けて入っていった人たちです。
私もならぼうと思いましたが、さすがに自動ドアを開けてまでは無理でした。
しかも並ぶことに何があるのか目的も理解できなかったので、ジムの前でおとなしく待っていました。

そういえば、定年後の人生の先輩達はとっても元気です。
ベンチプレスも軽々100kg超を上げてるし、エアロビックスでは長時間インストラクターと間違わんばかりに踊り続けるあの持久力!
しかも、お昼ご飯ご持参でいらっしゃってます。
一日ジムでいろいろな教室を受講されて、お友達と仲良くおしゃべり。
元気な日本を作ってきた人たちなので、それくらいのパワーは当たり前かもしれませんね!

パワーついでにポチッと怪力で下のボタン押してくださいな?


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする