ブルベに出てみたい。

12月は仕事が忙しく、へとへとになって帰ってくるので折角始めたブログを更新できずにいます。

ブログって、地道に毎日更新したほうが良いのでしょうが、毎日仕事とお家の往復で、特にこれと言った話題も無く、自転車で遠回りして帰ったときは、写真を撮り忘れたり、とにかくネタが無い。

仕事帰りに坂道をあがっていると、とにかく息がすぐに上がる。

体力、持久力が無いことが痛感される。

もう50なので仕方が無いかと考えるが、この自転車と出会ってからのテーマでもある何でも年のせいにしない事にしているので、あえて体力と持久力をつけようと思っています。

LSDが持久力を付けるのに良いそうなのですが、2時間や3時間なんてなかなか取れる時間ではなく、夜くらい道を2~3時間走るとなるとコースもかなり考えなければいけない。

ジムに行ってエアロバイクも自分の性格から合わないように思える。

当面は、木津川サイクリングロードを走ってLSDもどきをしようと考えている。


photo:02

私の休みは基本月曜日なので、日曜や土曜に開催されているブルベには参加できそうも無いことは百も承知ですが、やはりブルベは出てみたい。

出れるかどうかわからないこの現状でせめて休日は沢山の距離を走れるようになる為に、毎週休みには少しずつ距離を伸ばして最近は1日で60Kmくらい走れるようになってきた。

しかし大きな問題がある。

ブルベはクロスバイクで参加している人はいるのだろうか?

まぁ現状では土曜、日曜に休みを取ることが出来ない自分は、ブルベには出れないので関係ないかもしれないが、200Kmのブルベにクロスバイクで出てみてもいいものなのでしょうか?

近所で開催されているブルベのコースを一度休みの日に走ってみようかと思っている。

十分に制限時間に入ることが出来たら、クロスバイクでブルベに出てみたいと思う。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. チャーハン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クロスバイクや小径車(DB-1が多い)でブルベに参加している人は多いですよ。
    ママチャリは未だ見たことありませんがオートバイか!?と見まがう太いタイヤのビーチクルーザーで参加している人と一緒になった事はあります。
    ご夫婦でブルベに参加している人もボチボチみかけます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >チャーハンさん
    はじめまして、Webでブルベのサイトやブログを読んではニヤニヤしています。ロード、クロスを問わず出てる人は多いのですね良かったです。
    ブログはほとんどロードなのでちょっと心配でした。ありがとうございました。
    こんごともよろしくお願いします。