自転車熱は伝染する!

年とともに夜寝るのが早くなり、朝も早起きにになる。

夜寝るのが早いと、まるで損したみたいにもったいなかったのに、この頃は早寝早起きが定着してきた。

聞いたところによると、寝るのも体力が必要ということで長いあいだ寝れなくなってきているようだ。

早めに起きてしまい、やることがなかったのですが、自転車は自分の生活をガラリと変えました。

はじめは、2Km~3Kmくらいの遠回りで職場へ行ってましたが、今は10Km以上遠回り。

先日なんか早く出すぎて、20Km近く走ってから職場に出勤!

image


「普段車を利用しているときは気がつかなっかたが、自転車には発見がたくさんある。
家の近所に池が多いのも初めて知った。」

職場の面々とも開口一番・・・・

同僚  「今日は何キロ走ってきたんですか?」
私   「20Km近く走ってきた」
同僚  「気持ちよさそうですね」
私   「すごくきもちいいいよ」

image

「こんな森の中も走って迎えることができる朝!それも自転車との出会いがあったからだ!」

そんな会話で職場での一日が始まるようになりました。

で、自転車熱は伝染するようです。

同僚が自転車を購入しました。

購入したのはまだ若い20歳の女の子

Ritewayのクロスバイクを購入し、近々もうひとり購入予定です。

次回の休みにはみんなで北河内サイクルラインに行ってきたいと思っています。

ついでに押してやってください。↓

にほんブログ村


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする