夏の最後の思いでは、最近話題の「枚方凍氷のカキ氷」

今年の夏は、夏らしい思い出が無いまま夏休みが終了しようとしています。私たちの住む町は、若干始業式が早いのです。各小中高校に各教室にエアコンが完備されて、夏を快適に過ごせるようになったのが理由らしいですが、夏休みは9月1日からと言うのがすっきりしていてきりが良い感じがするのですが、どうでしょうか?
あと数日で夏休みが終わろうとしている我が家では、夏の旅行らしい旅行に行ってなく、夏っぽいことを経験させてあげようとプールに連れて行こうと提案すると、20mを50本したいと言うちょっと変わった子供たちである。何故50本こなしたいのか、それは練習後のカキ氷にあるのです。先日コメダのカキ氷を食べさせたのが災いし、まるでパブロフの犬の反射行動のように条件反射するようになったのです。
今回は比較的ゆっくりしているであろうラポール枚方のプールに行ってきました。
fc2blog_2015082522091209c.jpg
泳ぎ終わると何だかハワイアンの曲と素敵な歌声が聞こえてきました。ミニライブが行われていました。少しでもリゾート気分を子供に味あわせて何処かに連れて行ったいいお父さんアピールをしたのですが、子供が聞きたい好みの曲ではなかったようです。
そして、地元の枚方では有名な「枚方凍氷」は行って参りました。妻はまつ毛エクステンションをまつ毛にオプション装備しに行ってる間に我々筋肉オプション装備組はカキ氷です。
fc2blog_201508252211243d4.jpg
比較的値段もお手ごろで、ボリュームたっぷり。私は定番のイチゴにミルク、息子は桃にミルク、娘は何故かコーラにミルク。何時も変わっているのでこの組み合わせは彼女には全然ありなのです。
fc2blog_201508252210592d1.jpg
女子高生に大人気なようで、私たちが行ったときも女子高生だらけでした。プールでしこたま水を飲んで、更にジャイアントカキ氷でまたまた水を飲む。お腹が大変なことになっています。
しかし、25m50本一番頑張っていたのは食い意地の張った娘がものすごく張り切っていました。


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする