リゾートホテルの条件①

何故これほどまでにリゾートホテルに魅せられて会員権を買ってまで宿泊したいのか?私にもよくわかりません。しかしリゾートホテル遊びをするようになり以前に増しても仕事をよくするようになり、当然収入も増やしているのですが、私の場合は株で得た利益をリゾートホテル遊びに費やしています。家族4人エクシブで1泊2食で大体4万~7万で十分宿泊できます。東急ハーベストで2万位でしょうか?食事を近所のレストランや居酒屋にすればもっとコストパフォーマンスは優秀になり、お盆の繁忙期の最中家族4人一泊素泊まりで15,000円と驚きの宿泊も可能です。

リゾートホテルと言うと私的に条件があります。まずリゾートホテルとは何か調べると「行楽地や保養地などに建てられたホテル。」と書かれていました。しかし私の解釈は若干違います。
海か山のロケーションに建つ景色や見晴らしがよく、ジムとプールを付帯設備として持つ行楽地や保養地などに建てられたホテル。といった感じです。
つまりジムとプールは必要なのです。ただプカプカ浮いているだけのプールではなくガッチリと25mプール5レーン以上。ジムは最低でも全身の筋トレが出来るマシーンが揃っていることが条件となります。なにもリゾート地に行って癒されに行っているのに疲れる必要があるのかという問題ですが、私流は程よく汗を流し美味しく食事を頂きゆっくり休む。これが必要なのです。

私の持つリゾートホテル会員権はエクシブと東急ハーベストですが、全施設に上記条件がそろっているわけではありません。とっても残念なのですがリゾートホテルの会員権が欲しいとなって購入したときにはプールとジムの事は全く考えていませんでした。むしろ当時は「美味しい料理と温泉と睡眠」が条件でした。その3つの条件でしたら何もリゾートホテル会員権で無くとも良いはずです。大阪のロケーションから片道1時間以内で私流リゾートホテルの条件に合うホテルは幾つもあります。

上記条件にプラスして夜のラウンジではピアノやサックスなどの演奏をしている施設がエクシブにはあります。もちろん非日常というキーワードの通り普段味わえない雰囲気もリゾートホテルの条件で有るのは言うまでもありません。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする