市民のプールに行ってきた。

夏休みに入り、子供は当然の事ながらどこかに連れて行ってくれるものと思っているのだが、毎年海の日は海水浴に行くのですが、今年は事情が違います。
妻が以前と比べ仕事の比重が高く、海の日は仕事。
そして私と子供2人は暇なのですが、バーベキューなど奥方の力なしでは成立しません。
そこで、市民のプールに行くことにしました。
家から自転車で行くのですが、子供の頃に帰ったみたいな感じが楽しかった。
fc2blog_20150721190547efb.jpg
図体はデカイガ、気持ちは子供になっております。
プールにたどり着くまで、気の向くまま色々なところを寄り道して、好奇心優先も子供の心です。
今日はオヤジを中止してガキになっています。(笑)
愉快な友達と共に自転車で子供目線でプールまで行きます。
プールでは市のプールなので50mプールがあります。
まさかと思ったのですが、50m泳げたら普段からほしがっているおもちゃを買ってあげるといったところ、見事に泳ぎきってしまいました。(笑)
下の娘も2度目に成功したので、約束を守りかって上げました。
子供の成長は凄いものです。いつの間にか足の届かない50mプールで溺れもせずに遊んでいました。
心配なのは過剰反応のオヤジ!
一時も目を離さずに見守っていたのですが、スリルと危険を楽しむのが子供なのでしょうね。
大人になると子供も気持ちや感覚を忘れているものですね。
子供に帰って遊ぶには大人になりすぎたのかもしれません。


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする