遂にこの日が来た。

昨年の11月ごろより自転車に乗り体脂肪と戦ってきたのですが、昨日遂に見つけました。
最近習慣になっている入浴前のボディーチェックで遂に来ました。
腹筋が割れてきている。
まだ上の一段目ですが、贅肉が薄くなり筋肉が顔を出してきました。
こうなりゃモチベーションも俄然上がってきます。
それを見てからテンションが高く、トレーニングがしたくって仕方がありませんでした。

photo:01



出会いはこの写真。
これほどのボディーは望みませんが、
この半分ほどは到達したい。
強く願ったものでした。
早速交野市健康ランドへ仕事が終わって直行です。
本当に久しぶりにスイムのトレーニングなので、感覚が掴めませんが今日は水を掴む感覚が少し戻ったような気がします。
メニューなんてほどではありませんが、現役の頃のアップ程度の距離ですが、700mを泳いできました。
内容
アップ50m
25m20秒で10本
50m50秒で5本
100mを1本
ダウンをブレストで50m1本
フリースタイルで苦しくなるのは呼吸を半分くらいしか吸えていない事と吐く時にムラがあるので、改善すると多少はマシになった。
スイムのトレーニング2日目とあり肩が1日目に比べてよく回った。
最初は肩甲骨当たりが攣ったけど今日は大丈夫であった。
同じコースでペースの違う人が一緒に泳いでいるのでペースが乱れたが、別に気にしないように泳ぐことにしよう。
だんだん壁を超えて行けることが本当に嬉しい。
オヤジになり自信を無くす事が多かったけど、自信を着けることが出来るのが本当にうれしいし、今後の人生のいろいろな場面でプラスになると思う。
正直歳だからダメだわなんて言葉は、あまり使わないようにしようとも考え方が変わってきた50歳の春でした。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする