襲われた

いつものように強烈な坂を上りヒルクライムのトレーニングをして、まぁいつもの通勤だけど。

閑静な住宅街にたどり着いた。大体閑静な住宅街は山の上や丘の上にあることが多い。

ある一軒の家からけたたましく吼える犬が居た。って言っても自分の家の斜め前の家だけどね!

ヒルクライムで疲れた私は、一休みしようと思っていた。自分の家で。

毎朝早くから吼えまくる犬め!

どんな面か見てやる。

相変わらずけたたましく吼えてやがる。

周りでは子供達が遊んでいる。

余計にテンションがあがる犬。

と、突然、その家の玄関が開いた!

犬が飛び出してきて、私めがけて全速力で走ってくる。そう距離は5m!

私は子供の頃に犬に噛まれて、と言っても親が言うには舐められてただけ!

極端な犬恐怖症だ!

自転車やランニングしていると犬に良く遭遇する。

緊急的に方向転換するくらい怖いのだ。

決して嫌いではない。

で、次の瞬間。

「ガウガウーーーー」

私は「誰か助けてくれー」と言って秒速で逃げた。

すると近所の子供の笑い声が聞こえた。

息子が犬を押さえてくれている。

そうだ、私は助かったのだ。

息子に命を助けてもらった。

周りにいた息子の友達に「くすくす」と笑われて。

私のかっこいいイメージは台無しであった。

襲ってきた凶暴な犬はこいつだ。

image

人間は心底恐怖を覚えるといってしまうんだなぁ~

「誰かたすけて~~~~」

周りには息子の友達の小学生達。

私は小学生に助けを求めてしまった、ヘタレオヤジであった!

犬を克服しないと、ランニングできないな(笑)

これは事実です。(笑)

 
にほんブログ村   にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする