案ずるより・・・・・

案ずるより産むがやすしなんて言葉がありますが、取り越し苦労になりやすい私の生き方に最初に情報収集をしすぎて、心の中で整理がつかず、できない理由の情報収集になりやすいのた。
今回のトライアスロンに関しては、まず泳ごう、まず走ろうというところから初めてみることにした。

自転車のときもそうだが、すぐに自分に気持ちで負けてしまう。
「あの坂登れるのか?」
確かに登れなさそうだが、今まで登れなかったのは大阪府道7号線のみ。
しかもペース配分で失敗している。

スイムも昔水泳をやっていたせいもあり、ゆっくり泳げば長距離泳げるはずである。
このブログのタイトル通りで39年間自転車に乗っていなかったが、水泳もほぼ38年ぶりである。
案ずるよりの言葉通り、まず走ろう、まず泳ごう。
私は自分に対して標語を作った。
”つべこべ言わずに、まず走ろう、まず泳ごう。”

宣言すると同時に、お金にせこい私に最もこたえるやり方。
投資をするのが一番と考えた。
そこでどうせ泳ぐならスエットを買ってしまいそれを着て泳ぐことにした。
先日スエットを来て泳いでいる人を見かけたので、私もすることにした。
しかし何を買っていのかわからない。
いろいろ見ていると・・・・・
高いんだわ!スエットって!
一番こたえますね。
無駄にできないという貧乏性の性が働き始める。
やめることができなくなるために、自転車も買おう。
そしてランニングシューズやその他トライアスロングッズ買おうと決めた。

いろいろ調べてみると・・・・・

安くて2万以上
高いと軽く10万オーバー
実力がない分グッズに頼ろうとする癖もある。

自転車を40万くらい予定していたので、急遽40万をトライアスロンの予算に振り分け変更しようかとか考えが尽きない。

自転車も高い。
ロードバイクとイメージがかなり違う。

もう何だか、自転車の種類が違う。
しかも値段がぶっ飛んでいるぞ!
トライアスロンは参加費も高い。
前夜祭とかあるみたいだし。
わからないことばかりで、オヤジの心が揺れる。

一先ず水の中を泳いで、道路を走り、自転車に乗ろう。
それから考えよう。
タイムとかそんなの関係ない。
だって素人だから。

心配だらけのトライアスロン、頑張れという気持ちをお持ちの方、下のポチを押してやってください。頑張れるような気がします。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 船乗り より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    トライアスロン羨ましいです。
    私も凄く興味があるのですが、持病の腰痛でランがネックになっています。
    ご存知かもしれませんがトライアスリートのルミオカンさんの「オカン、アスリート始めました」のブログが始めるにあたり結構参考になると思います。
    今後の記事、凄く楽しみです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    船乗りさんこんばんわ
    「オカン、アスリート」読んでみました。
    大阪弁の女性が大好きな私には大変嬉しいブログです。今後の参考にしてみたいです。
    ありがとうございます。

  3. おが より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それってウェットスーツではないのかしらと。
    トライアスロンの世界ではウェットスーツというのかしら。

  4. K_Sim より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トライアスロン用のバイクを見て思ったのですが、レギュレーションさえ許せば、Giant FCR1辺りを改造して使えそうにも見えます。FCR1なら10万円弱で売っています(見た目のインパクトもあります^^)。Giant専門店で店員に相談してみれば、案外安く済むかもしれないですね(無責任な提案ですが)。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おがさんこんばんわ~
    素人まるだしの、しかも誰も間違えないような間違えをご指摘いただきありがとうございます。(笑)
    スエットです。(笑)
    スエットで走りきったらすごいかもしれませんね。
    しかし出場できないかもしれません。
    トライアスロンはいろいろルールが厳しそうです。
    練習はスエットでしようかな(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    K_Simさんこんばんわ~
    すごいバイクですね。Giant FCR1って。
    全身刃物的な感じです。
    ぜひ検討車両に入れたいと思いますが、知識が何もないので十分に検討したいと思っています。