週1回はスタバ

まぁ、あまり良くないこととは分かっているのですが、歳いくと楽しみが本当に少なくなってきました。特に仕事が終わってから何処かに遊びに行くことがなくなり、職場と自宅の往復で一週間が過ぎていきます。
そんな中、お楽しみは晩酌と週一の息子や娘とのプチサイクリングです。

筋トレが終わり、晩酌をするのですが、これがまた楽しみの一つです。
まぁ晩酌といっても、のどごし生350ml2本と、ちょっとしたおかずです。
それのおかげでタンパク質不足で中々筋肉がつきません。
そこでプロテインを飲んでいるのですが、
帰宅⇒筋トレ⇒プロテイン⇒晩酌
これではダメですよね(笑)
タダさえ吸収が低いタンパク質なのに、アルコールを飲むと余計に意味がなくなります。

しかし毎日の積み重ねは偉大です。
50歳になっても確実に筋肉がついてきています。
歳になり、「もう年だから疲れるわー」と言っている友人がいますが、
歳とか関係ないような気がします。

最近は暖かくなってきて、日も長くなり自転車が乗りやすい季節になってきています。
息子が塾に行っている間はスタバで最近はまっているニンテンドDSの飛び出せ動物の森をやって楽しんでいます。
最近のスタバのおすすめスイーツ「ザッハトルテ」ですが、私が頼んだ時は何もなかったのですが、息子が頼んだ時は出てくるのが遅いなぁ~と思っていたら、こんなサプライズがありました。

image

スタバも楽しいことをしてお客様を喜ばしてくれるんだと思い、嬉しい気分になりました。
当然息子も大喜びでした。

ザッハトルテ、食べた人も食べていない人も押してください。お願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 船乗り より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ。
    スタバ、なかなかのサービスですね。
    さりげにこういうサービスって嬉しいですよね。
    私もロードの為にトレーニングはしますが、やればやっただけ成果を感じられ楽しいです。年齢による効果の大小はあっても効果があるのは間違いないので年とか関係ないですよね。
    50代でとんでもなく速い人がゴロゴロいる世界ですし。
    そうそう、私も娘に付き合わされて動物の森やってます。やっと、自宅が二階建てになりましたww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    船乗りさん、こんばんは。
    動物の森は私は地下ができました。(笑)
    先日ぐぐってみました。宝塚のショップ。
    一度いってみようと思います。
    船乗りさんはトレックのロードに乗っているのでしょうか?
    魅了的なバイクですね。