夜間走行

キャノンボールが気になり、ブログや動画を見ていた。
国道を結構な速度で走るそうなのであった。
簡単に考えれば、550kmを24時間で走るので、大体時速23kmくらいか。
でも休憩や仮眠などいれると30km以上出すんだろうなーと思った。
夜中に峠を越える。
そんなことを考え、想像していると実際に走ってみようと思い様子を伺いチャンスが訪れてトライして見ることに。
実際に仕事が終わるのが遅いので、抜け出すチャンスを狙っていたのだ。
幸い国道1号線はすぐそばだし、
家のそばを走るキャノンボーラーもいるみたいだ。
早速夜10時ごろから国道1号線を走って見る。
30kmは簡単に出るようだが、
35kmで数時間走るとなると無理っぽいぞ。
まぁつい最近始めたチャリダーなので、無理なのはわかっている。
夜昼構わず国道1号線はトラックや車が怖い。
それを東京大阪走るのだから尊敬してしまうわ。
まぁキャノンボールの前にロードバイクが欲しい。
でもクロスバイクでキャノンボールもいいのかな?
できないわけではないけど、今の私のレベルじゃ無理なのは理解している。
一先ず基準が知りたいので、色々先輩方のブログなどを読み漁り勉強して、まずは100kmなり200kmなりを走れるようになろうと考える。
しかし、夜の国道トレーニング(私には立派なトレーニング)で、仕事終了後にも関わらず40km近くを平気で走れるようになったことに驚きがある。
この数日前まで、職場の後輩のクロスバイクで数百m走って足がパンパンだった私だが、30数年ぶりに自転車に乗っても頑張れば大丈夫なようなのだ。
自転車をはじめようと思っていても躊躇している方が居るのなら、
大丈夫、私でも出来るのだから、後は乗るだけですよ。
夜間走行しばらく続けてみようか。
iPhoneからの投稿

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする