外反母趾なのだ

以前までそんなに気にしなかったのだが、私は外反母趾のようである。
ランニングをし始めて、足の裏や指の一本一本に気が行くようになった。
で、感じたことは左足の親指が調子が悪い。
足の親指の付け根が出っ張ってきて、痛いのだ。
はじめはビールの飲みすぎで痛風かとも思った。
血液検査では問題がない。尿酸値も低めなのだ。
以前整形外科でレントゲンを取ってみたら外反母趾の軽症との事。

image

これ以上酷くならないようにするために、テーピングをすることにした。
いつも身体のストレッチをお願いしている整骨院の先生にテーピングを教えてもらった。
軽くマッサージも良いらしい。
しばらく続けてみよう。

これといって走るときに直接影響があるわけでもないのだが、
若い頃にカッコつけてウエスタンブーツや先の狭いオサレな靴を履いていたので女子に多い外反母趾になってしまった。
いぁ最近も足に合わない靴を履いている。
今度時間があれば先日行ったグランフロント大阪のアシックスの足の測定に行ってきてジャストフィットの靴を図って買おうと思っている。

image

出来れば治したいのだが・・・・・

外反母趾は治るのかな?


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする