エクシブ鳴門のインフィニティープール

何故かこのページが突然消えてしまい、何を書いていたのか忘れてしまいましたが、思い出して書き直してみようと思います。

この夏、子供たちの夏休みが始まった早々に知り合いの家族とエクシブ鳴門に行ってまいりました。今年の年間目標のエクシブ10か所を回ると決めて、4か所目になります。私の知り合いからはエクシブの鳴門はとても素晴らしいところなので是非訪ねてみることを進められていました。

渦潮を観るために船に乗り鳴門大橋の下で大渦を待ちますが残念ながら思ったほどの渦ではありませんでした。

10数年前に鳴門エクシブに行ったのですが、全く記憶にありません。改めて訪問してみるとまるで初めて訪れる感じで新鮮でした。

この日はエクシブ・ザ・ロッジではエクシブ横丁と言う縁日が行われていました。さり気にエクシブのこんな演出を私は大変評価しているのですが、時として強烈な商売根性を感じることもあります。

射的や輪投げ、色々子供も大人も喜ぶ遊びを用意して購入するはエクシブ通貨です。1エクシブ=100のエクシブの中のエクシブ横丁だけで使える仮想通貨です。

11枚のマジックとでも言いましょうか?喫茶店のコーヒーチケットのような11枚のチケットですが、一つの遊戯に3エクシブが必要です。そして輪投げ、射的、など3回遊ぶと9エクシブが無くなります。4回目遊ぼうと思うと1エクシブ足りないのです。
2エクシブで遊べるゲームはありません。そこでもう1セット買ってしまうのです。

私は現在2エクシブと11枚綴りの11エクシブ合計13エクシブを持っています。4回遊んで12エクシブを使い1エクシブ残るのです。そこがエクシブマジックです。
母親から「残してはいけません!!」と言われて育ったセコセコ昭和生まれの私は使わずに帰ってしまっては1エクシブ無駄にしてしまう気がしてなりません。こうして私は大金をエクシブ仮想通貨につぎ込んでしまうのでした。

最大の目的のエクシブ鳴門エッジレスプール、インフィニティ―プールとも言うらしいですがどっちでもいいですね。(笑)プールの淵がなく遠くの海と一体化して見えるこのプールは見晴らしが最高です。しかも開放感があり、セレブ御用達プールとしては言うことが無いと思うのですが、さすがに風景など関係ない子供たちが所狭しとプカプカしている高級リゾートホテルはまるで熱海のビーチを思い出させる演出でした。(笑)

夜のナイトプールは最高です。しかしナイトプールは行っていません。だってバイキングの飲み放題でいい気分んだったので溺れるの怖いじゃないですか(笑)

消える前の記事と同じように書こうと思ったのですが、やはり無理でした。
新しい気持ちで読んでください。(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする