リゾートホテルと株

仕事が忙しいと気を抜く時間と場所が欲しいのが本音です。しかし中々休みを取ることも出来ません。そこでリゾートホテルと言う「わざわざ」出向かなければならないところに、しかもお金をかけて購入することで「わざわざ」が発生するのですが、その「わざわざ」を買おうと思うと非常に高い金額が必要となります。リゾートともなると近所に有ってはリゾートとは呼べません。これも「わざわざ」出向かなければならないのです。これも非常に時間がかかります。
Ha.jpg
引用:東急ハーベスト浜名湖
リゾートホテル購入を全く別の角度から見てみたら、以外にもわざわざ購入しなくとも泊まることが出来るのです。その方法は「株主優待」です。早速株主優待で宿泊が可能な施設を調べると東急ハーベストが該当します。
現在の東急ハーベストの株価は(4月5日現在)778円ですが700円から900円の間で推移しています。これを100株購入すれば立派な株主なのです。愛する妻や子供達とリゾートライフを送ることが出来ます。
さて、この株を購入するだけでは優待券をもらうことは出来ないのです。ではどうすればいいのでしょうか?
それは東急不動産ホールディングスの株を購入し3月と9月の権利確定の3営業日前までに株を購入しておく必要があります。簡単に言えば3月か9月の25日ごろに購入して月が明けたころに売れば株主優待が受けれると言うことです。東急ハーベストの宿泊優待券なのでタダではありません。しかし数百万から数千万円する物件を100株で約7万から8万円を長期で持ち続けたとしても年間2泊は出来るわけです。それは数千万円もする会員権を7万前後で購入したと言うことになるのです。
私は株取引をした事がありません。しかし今回リゾートホテルの会員権購入に東急ハーベストが候補に挙がっていましたが、株式購入で2泊が確定する事がわかったので東急ハーベストは候補から外れました。実際2月の中旬に東急不動産ホールディングスを購入し、現在マイナスです。しかし株主優待の権利を毎年得るために持ち続けるのも一つだと思うのですが、色々なオークションサイトに安く出回っているので、株の購入をしてマイナスになり気が散って仕事にならない事の無いようにオークションで買うのが最善かと思いました。


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする