チャリンコ女子部発足

会社で一人自転車に燃えていたのですが、私の体の変化にさすがに会社の女子は関心得を示し始め、この春会社内でチャリンコ女子部をめでたく設立し、経験不足ですが私が監督に就任しました。

男子より女子の方がシェープアップに関心が高いみたいで、後2人の入部希望者がいます。
会社ではBBTと呼んでいますが、会社の名前の頭文字のBとbicycleのBとチームのTでBBTだそうです。時としてバーベキューにも変身するそうなので、そのへんは女子部ですから根性論とか規律とか言ってしまうと後がないので、なにせ今時の女子が感心を示し、自転車のわざわざ買ってくれ、一緒に走ってくれる。それだけでも素晴らしいことです。
だから柔らかくしかもおしゃれに行かないといけないのかもしれません。
自転車の世界に少しでも花がある方が、殿方も楽しいはずです。

時々長男もオープン参加可能ということですので、そのへんも柔らかくしかも適当に行く予定です。
最低限ヘルメットはかぶらせようと監督としては考えています。
しかし一般の女子が急に自転車ファッションに興味は難しいかもしれません。
グローブは「手のひらが痛くなるので今度買いに行ってきます」と言ってました。

寄せ集めの即席で出来上がったチャリンコ女子部ですが、マナーとスキルを少しずつお勉強させて行きたいと思います。

女子部は自転車の色にこだわります。
「可愛い」から入るので、自転車にこだわりまくり最低限のライト前後とロックしか買えなかったそうです。
ウェアーもそのうち揃えることができれば嬉しいのですが、どうでしょうか?(笑)

しかし自転車と触れ合ってるうちに自転車のスタイルがかっこよく思えてくるので不思議です。
私もピチピチ派手派手スタイルに抵抗がありました。
今はクロスバイクでもレーパンと自転車ジャージでピッシっと決めているチャリダーを見ると「かっこいい」と思ってしまいます。
走りにたくさん連れて行き、すれ違うローディーなどを見て興味を示してくれれば言うことありません。

自転車にのり、一緒に走ってくれて、女子部を設立してくれるだけでも素晴らしいことなのに、付け加え私には子供や嫁が一緒に走ってくれます。
素晴らしい環境であることに違いはありません。
大切に女子部を育てていきたいと思います。

今度女子部と一緒に走りたいと思った方、下のポチをお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MASA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チャリンコ女子部いいですねぇ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    MASAさんこんばんは。
    機会があればご一緒しますか?(笑)
    超ペースは遅いです。
    休憩もたくさんします。(笑)