2020株暴落相場に立ち向かう

私は株もやっているのですが、FXやビットコインなどの仮想通貨はやらず株のトレードのみです。特に株仲間がいるわけでもなく一人でコツコツ勉強をして2年目にして大きな負けをしなくなりました。

最初の頃は何十万と瞬間で溶かしたこともありましたが、今はそれなりに上手くなったと思います。しかし年に何度か訪れる暴落に対しては仕方のない事なのですが、以前の私はなすがまま。何故下落しているのかもわからず眺めているだけでした。

今年に入り新型肺炎が世界に蔓延し、当然株の世界や経済にまで影響が出ています。下落相場がいつまで続くかなんて言うのは誰にも分らないことですが、下落こそチャンスとばかりに本日攻めにせめてめぼしい株を仕込んでおきました。
後はしばらく何もせずに寝かしておくだけ。以前から持っている株は当然下げて含み損を出していますが、この株安いと思ってる銘柄をチョイスして買っておくのです。

当然下落相場で買い向かうことは非常に怖い事です。しかし何でもそうですが目をつけている自分が欲しい物が安い価格で売り出されていたとしたら飛びつきますよね。
そんな感じで買うことが出来るようになったのも株の経験2年目くらいからです。
下がったからと焦って売らず、下がった時ほど買う。
簡単そうで実は難しいのです。

今年に入って大きな損は在りません。利益も出ていますが、専業トレーダーとなり生活していくにはもう少し修業が必要ですね。

それでは新型肺炎や株価暴落に負けず楽しく時を過ごしてまいりましょう。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする