株で大損こいてるわけですが

今年の2月より始めた株ですが、10月に入り大変危険な状態であります。
何事も舐めて考える性格なので、いまだに中二病が直っていません。株に対しても簡単簡単!チョロいもんさ!みたいに考えていました。

実際9月まではいい調子でこのまま行けばピアノを買うことが出来るかも?と粋がっていました。しかし10月になり調子こいて取引量も多くなり、現在20万以上あった儲けもマイナスに転じて、100万で始めた軍資金も現在総資産80万に減っています。

そもそもこの度に世界同時株安は色々と噂されていました。私も10月は危険だから注意していたのですが、調子に乗ってしまいました。

自分で集めた情報で三菱ケミカル、楽天、東急不動産ホールディングスを買い付け、三菱ケミカルに至ってはどこまで下げるねん!楽天も後を追いかけて、東急に至ってはこのタイミングで公募増資を発表そして希薄化が懸念されて急落。今は塩漬け状態でこの冬は冬眠を余儀なくされています。

他にもあまり調べもせずに手を出して損切しまくりでこの短期間で40万を溶かしている状況です。株は怖いわー
最近は相場を見ないで、ビクビクしていたのですが、今日はさらに下げてそして明日も下げる予報です。株相場場外退場宣言です。(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする