株主優待!イオンオーナーズカード到着

会員制リゾートホテルに宿泊するためにと株をやり始めたのだが、なんとなくイオンの株を買ってみたらオーナズカードが家に届いた。カードは株主の私の分と家族カードの2枚が送られて来た。早速どのような特権があるのか調べてみると、中々すばらしい特権が付随していたのだ。

当然イオンのスーパー始めダイエー、マックスバリューで買い物をすると3%キャッシュバックされるわけで、最高100万までのお買い物で3万はすばらしいお得感!しかしこれだけではなく、映画が大人1,000円となり、通常より800円も安い。しかもポップコーンも付いて来るらしいので感激である。

世間ではどうなのか分からないが、私はイオンといえばイオンモールの中、全てがイオンである。したがってイオンの建物の中は全てが3%かと思いきや、残念ながらそうは美味く行かないのである。イオン直営のイオンスタイルやイオンのスーパーとその他に限定されているので、私のような調子のよいものの考え方をする人間は若干裏切られた錯覚に陥ってしまいます。しかし一部のテナントのショップでは割引特権があったりと一応メンバーカードは出して聞いてみると得をするかもしれません。

イオンという会社とイオンモールという会社はどなにやら別で、私のようにイオンをひとくくりに考えている奇特な人間もそうそういないと思いますが、株のお陰で少し世間のことが分かってきたようです。では、イオンモールの株も平行して買っておいて株主優待受ければイオンモール内の店も割引なるかも?と考えたのですが、100株以上で3,000円のギフトカードがもらえるようです。

考え方を変えて、イオンにテナントで入っているショップの会社の株主優待に片っ端からなっておけばそれはすばらしい恩恵を受けることに相違ないはずです。イオンに我が家の生活の全てを注いでイオンの忠実な僕となり、イオン以外で買い物をしなければ家計の30%減くらいの効果は見込めるかもしれません。

イオンに我が家の生活の全てを任せることは難しいので、別の方法でイオンを活用する方法としてカフェには最近行かなくなったのですが、オーナーカードを持っているとイオンラウンジに入ることができます。十分カフェとして利用できる設備だそうです。時々見かけるイオンオーナーズラウンジの文字。だだっ広いイオンのひっそりとしたところにさりげなく有るイオンオーナーズラウンジはこのカードを所有していると入ることができるのです。それ以外にも特別な特権で利用できるそうですが、細かくはまた別の記事で書くかもしれません。

早速家族でイオンラウンジへ突撃してみようと思います。家族で2枚のカードを持っていても4人までだそうなので、その辺も詳しくプレゼンテーションを受けてこようと思っています。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする