イオンラウンジへGO-

株主になりオーナーズカードが来てイオンラウンジに行こうと言うことになり、自宅の近くのイオンと言っても四条畷、大日、茨木、高の原、久御山、京都、そして桂とほぼ同じ距離に7つのイオンがひしめき合っているのだが、なぜか利用するイオンは月日の流れとともに変わって来ました。最近は四条畷イオンによく出向きますが。さっそく四条畷イオンに向かうのですが、ピアノのレッスンがあり家に帰ってきたのが6時30分ごろそれからイオンに向かいました。

ただでさえデカいイオンですが、自称イオニストの私はイオンラウンジに行くにはそれなりの流儀があります。パンフレットを見ずに自分で探すのです。これが株主でありイオニストとしての流儀だと勝手に決めつけています。やっと見つけイオンラウンジ。

柱にしっかり書いてあるが、意外と見過ごしていたのですね。1階から3回まで目星をつけて探すこと30分、まるで子供のころオリエンテーリングをやった時のことを少し思い出しました。

柱の案内に誘導されるるように角を曲がると、見えてきました。憧れのイオンラウンジ。イオンの株主に恥じないよう威風堂々と初イオンオーナーを楽しもうじゃないですか!

ん!なにか様子がおかしい。薄暗い・・・・・

なんですと!7時で終わり・・・・・・

私の初めてのイオンオーナ体験の旅は次回に繰り越されることになりました。しかも噂では飲み放題食い放題だと思っていたのに、トップバリューのお菓子を一人2個とは・・・・オーナーと言ってもしょせん巨大なイオンの数万株の100株をほんの数日間所有していただけの見せかけオーナー。違う言い方をすれば配当金目当ての株主優待マニアですもの。株主総会にも出ないし、いい加減な株主オーナーですよ。

次回は制限時間に間に合うように2個のお菓子目当てに威風堂々とお出かけしてみたいと思いました。しかし偉そうに出来るほどの株主ではないので、謙虚にお菓子2個と飲み物を頂いて来ます。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする