我が家のニャンコ!

今日は122万人が成人式を迎えました。平成元年は186万人と令和に入り人口減少が心配されます。新成人の皆様おめでとうございます。

ところで、猫は足音を立てません。
静かに静かに移動します。
毎度のことですが、我が妻も足音を立てることがありません。と言うより気配がないのです。
振り向くと後ろにいたり、突然目の前に現れたり、気配を感じる事無くいつの間にか側にいる時が多い完全にネコ科の生き物です。(笑)

成人式の今日は歯磨きをしていて振り向くと「わぁー」
私が掃除機をかけていると確かソファーに座っていたのに台所に立っていて「わぁー」
玄関に居ると気配もなく廊下から洗面所に移動中の妻と出くわし「わぁー」

立て続けに3連「わぁー」でした。
おそらく我妻は瞬間移動か時間を止めるスキルを身につけていると考えています。結婚して14年びっくりするくらいの気配のなさにいつも驚いているとその私の姿を見て笑っています。面白いから意図的にやっているようにも感じますが、気配を消すなんて中々できる技ではありません。

もともと物静かで付き合いだした頃はその気配のなさで幽霊か宇宙人か忍びかと思うくらいの静かさでした。
最近ではよく笑うようになったのですが、昔は笑っても「クスクス」と二回くらいです。
結婚14年後は「あはははは」と笑い声も少しだけ大きくなりました。
そう書くと幽霊みたいな実態のない人のように連想できますが、しっかりと実態はあります。しかも元気で病気一つしません。健康体ですが物静かなだけなのです。透き通ていたり平べったく2次元化しているわけではありません。(笑)

そんな妻にランダムに驚かされる毎日ですが、いい加減に慣れれば良いのでしょうが突然現れると最愛なる妻でもビビります。

娘は真逆で半径500m以内ならどこにいるか直ぐにわかるような騒がしい少女です。迷子になっても元々声の大きい娘なので鳴き声が大きくリアクションもでかい為直ぐに発見できます。しかも高いところに上って「パッパーーーーー」と泣き叫ぶので強烈に目立ちます。運動会も然り直ぐに発見できます。

遺伝子とは不思議なものです。これもトンビが鷹を産んだになるのでしょうか?(笑)
我々夫婦は少子化が進む中、2名の個性豊かな未来の成人を世に送り込みました。少しでも賑やかな成人式になりますように願います。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする