くすり無で血圧を下げるための方法は

血圧をくすり無で下げる方法なんて医者じゃないし、神様でもないので無理無理なんてよく言われます。(笑)
一度高血圧と診断されて、血圧のくすりを飲み始めると止めることなど出来ないよと、よく言われます。
しかし、薬に頼らず血圧を下げてみたい。強く願ったのです。
しかも寒くなるこの季節に。
blog_import_53a782bd4fb2b.jpg
私の血圧を下げる為の頼れる仲間を紹介します。
自転車、ランニング、スイム、そして食事の管理をしてくれる頼れる妻と妻のお母さんです。
トライアスロンと食事がきっと私を高血圧から解放してくれると思っています。
以上が血圧と戦う為の初心表明です。(笑)
21日上148下98
22日上151下101
23日夜上149下93
25日朝つまり今朝です。上140下92
目標の130台と80台まであと少し。毎日歩いて3,5km、自転車、それと質素な食事に徹したことで結果が表れているような気がします。
しかし23日パスタ屋でドカ食いしたんだよねー(笑)しかもサラダに蜘蛛入ってたし。きっと食べ過ぎるなよーって教えてくれてたに違いない。(笑)
糖尿病や腎臓病、高血圧などで食事制限が必要な方のための手作り宅配健康食!
ウェルネスダイニング




にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ にほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へ
にほんブログ村  にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする