くすりを飲んでも飲まなくても変わらない血圧

毎日の血圧は相変わらず140、90台をうろちょろしている状態なのだが、薬の服用を止めていてしばらくたった頃、顔がほてったり、頭がボーっとすることが多くなったのだ。それも午前中のだいたい11時ごろ。
そして血圧が高いのかと思い、会社に血圧計を持って行き測ってみても140、90台をキープしている。
先日までの朝食は6つ切りトーストを2枚にハム、チーズを乗せて目玉焼きにもハム、そしてウスターソースと塩分が非常に多い状態とおなっていた。夏ごろから血圧も下がってきたので調子に乗っていたらまずいことになった。
そこで最近は4つ切りトーストにイチゴジャムのみで、朝食を済ましていたので足り無すぎて11時ごろにボーっとするのかとも考えたが違うようだ。
さすがに3日くらい続いたのでアムロジン2.5を服用して数日経ったらその症状は消えていた。
しかし血圧の薬を飲んでも飲まなくても血圧は変わらないことに気が付いた。
今まで行っていた病院は予約制となり、担当の医者も私の希望の日には居なくなったので思い切って病院を変えてみた。
血圧が変わらないことを話したら、効かないので量を増やすかといわれたのだが断った。
もう少し様子を見てみるが、飲んでも飲まなくても変わらない血圧なら飲まない方がましなような気がするのであった。


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ にほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へ
にほんブログ村  にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする