この春長男が小学校を卒業し、中学と進級するわけですが、まぁ夫の私としては非常に感慨深いわけです。
妻との歳の差が20年もあるわけで、長男が生まれた時私は42歳、妻22歳とこの差が何を意味しているか分かりますか?
子供が成人になると私は62際、妻42歳と成っている訳です。妻の目線で見てみると色々想像できるわけで、例えば幼稚園の時の運動会なんかは然りですが、妻の年齢で見てみると亭主も良く似た年、つまり20台の旦那さんが多いわけで、私のように50歳手前のお父さん、いぁいぁもう孫でもおかしくない年なのです。そんなおっさんと13年もよく連れ添ってくれました。本当に感謝ですよ!
そこで何か感謝の気持ちを込めてプレゼントを考えていたのです。そこでリゾートホテルをプレゼントしようと考えました。どうせ私も欲しかったし!
妻はディズニーシーのミラコスタホテルがお気に入りです。リゾートトラストのエクシブならそんな作りのホテルがわんさかあるし、きっと気に入ってくれるだろうと思い、さっさと購入しました。(と言っても数カ月かかったので購入は先月の事です。)
何故妻名義にしたのか?とか購入方法に関してもっと詳しく聞きたいとか?どこの会員権を買ったのか?リゾートホテルに関心がある、等いろいろあると思いますが、また後日に機会が有れば記事にします。
一先ず富士山が見たいと言うことで、エクシブ山中湖へ行ってきました。
妻がオーナーとなるため、宿泊期間は妻を立ててチェックインからチェックアウトまですべて妻に最高の接客を受けて頂きます。
オーナーがチェックインともなるとオーナーカウンターでチェックインするのでまた格別な雰囲気です。
素晴らしい、お部屋から見た富士山!
本当に長い間お疲れさまでした。こんなおっさんと共に暮らしてくれてありがとう。富士山もありがとうと言わんばかりによく見えました。エクシブはオーナーになると「オーナーカード」なるものを渡してくれて、宿泊期間中はラウンジで飲み物がサービスになるのです。さっそくエクシブ山中湖名物水出しコーヒーを頂きました。
一緒にコーヒーを飲んでいる間走馬灯のようにいろいろ思い出しました。そうです、妻の心の中を覗き込むような感じで・・・
結婚したての時、妻の友達に私を紹介する時は言いにくかっただろうなぁ~とか
妻の母と私は元々友達で、年も2つしか違わない。一緒にお出かけするといつも言われることは「お父さん、お母さん、娘、娘の子供たち」そうそう私と妻の母が夫婦、妻が娘、そしてカワイイ孫たち・・・・・何度言われたか?
そんなことが沢山あり、今に至ったわけで何一つ歳の差の事を愚痴った事無い妻に本当に感謝します。
妻よ!このリゾート会員権で益々若返って私との歳の差を広めてくれたまえ!!