ポルシェかレクサスか

突然レクサスのパンフレットから始まる今回のブログ記事ですが、今回はなぜか長くなります。

先日、車のディーラーさんから今乗っている車がマイナーチェンジしたので買い替えをどうですか?と連絡があり、まぁ毎度の事ですが見積もりをしてもらいました。今の車に満足しているので買い換える気は無いのですが一応見積もりを・・・・
当然妻にも相談するのですが、私は以前から隙を見てポルシェを買おうと考えていました。
というのも、ポルシェと言うのも私が人生で必ず乗りたい車リストにリストアップされているのです。
当然ポルシェは車高が低く乗るのは何とか出来ても、降りるのはきっと至難の業になると思います。その理由は加齢のため足腰が弱くなり、車から出ることが出来なくなるように思います。(笑)
今の妻と結婚する前はスノーボードに熱中していたので、4WDのワゴン車とカッコを付けた外車ジャガーに乗っていたのですが、やはり男はポルシェでしょ!
結婚して子供を授かると外車を売りアルファード⇒ヴェルファイア⇒ヴェルファイア⇒現行ヴェルファイアを只今セールスを受けている最中です。
さすがに同じ車を10年乗っていて飽きてくる。そこでドサクサにまぎれてポルシェとなったわけです。
妻は外車が大嫌いで猛烈に反対しました。しかも私が欲しいポルシェは2人乗り。その車で旅行に行くときどうするの?とか我が家の駐車場にポルシェは似合わないだとか、故障するかもしれないとか、愚だ愚だと2日間くらい反対されました。妻がここまで反対するのは珍しく、まぁ普通に考えて2人乗りの車を所有するには子供が小さいのに駄目だと思い今回はあきらめたのです。
そして新型のヴェルファイアへ乗換えを再検討しようと思ったとき、悲しそうな私を見て妻が一言・・・・・
「同じ車ばかりでなく、違う車もいいかもね?」と珍しく私に提案してくれました。
私はポルシェ以外の車には興味が無く、今回の妻の提案でもヴェルファイアをアルファードにするくらいしか考えていませんでした。そんな中、車の会話が多い中で私のポルシェに対する思いを語りました。妻はそんな私の熱い思いを理解してくれました。私は大変喜んで理解を得た喜びと妻への感謝を態度(ハグです!)で表そうと思った瞬間、妻がぼそりと「子供が家から出て2人になったらポルシェで旅行に行こう」と今回は駄目ときっぱりと告げられたのです。
で、妻から車買い換えるの?と聞かれアルファードにすると伝えた私の声から悲しみが出ていたのでしょうか?気を使い妻が私に言ったことは、レクサスはどうなの?と言ってきました。
正直妻はヴェルファイアとアルファードの違いが判りません。それに私も妻もレクサス区別付きません。(笑)そこでレクサスに行って来ました。

何か沢山もらって来ましたが、レクサスRXと言う車に決めてきました。

ハンカチももらいました。
決めたと行ってもグレードやオプションも決めなければならないので、早急に勉強してレクサスRXの何にするのか決めたいと考えたいと思います。
しかし、何故今回レクサスを買うことになったんだろう?簡単にディーラーさんの新型が出ましたーーの誘いには乗らない方が良いのかもしれませんね(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする